プロジェクトY

神戸は楽し、演奏は悲し・・・・

神戸は楽し、演奏は悲し・・・・_d0020993_6363930.jpg

地元町内会の夏祭りにゲスト出演の、
「楽団 わいわい」・・・・・
なかなか思うような出来栄えとは言えず、凹むオカンでござい~~。

テレビで誰かが言ってたな。
「練習は、質より量だ!」とな。

なので、夕べは帰ってから一人ヤケ酒。
ビール、焼酎をあおる。
つまみは青森土産の「鮭とばいちろー」(笑わせるぜ)
なんでこんなに酔わないの?ってくらい、飲みました。

ベッドに行ったら、オトン、ケネス、ミツオ、そろって高いびき。
グーグー、ガーガー、スースー・・・・
そのかわいい寝顔見てたら(もちろん、オトンも!)、
オカン、君らのために頑張るぞっ、って・・・・オカン、何様やねん!?


先日、久々に神戸の従姉宅へ。
料理上手の彼女と一緒に、冷麺を作りました。
麺は有名な「同興楼」のもの。こちらの餃子の皮も絶品です!
神戸は楽し、演奏は悲し・・・・_d0020993_6262733.jpg
神戸は楽し、演奏は悲し・・・・_d0020993_6264142.jpg


そのあと、ぶらぶら歩いてトアロード。
大好きなマキシンに立ち寄ったり、文具のナガサワで買い物したり、
有名なビゴのフランスパン買ったり・・・
そしていつもシメは、南京町。
神戸は楽し、演奏は悲し・・・・_d0020993_6265299.jpg


この日は従姉が予約しておいてくれた、
「ショウヨー」(豚の皮付き塩焼き)をこの店で。益生號(エキセイゴウ)
予約をしないとすぐに売り切れになるらしい。
神戸は楽し、演奏は悲し・・・・_d0020993_627860.jpg

とまあ、だり、たり、の忙しい毎日。
そうそう、そろそろオトンの姐御にもらった、
バランタインの17年、あけようっと!
今宵、どなたか・・・・・
by yokokaren | 2011-08-28 07:23 | Comments(2)
Commented by きくぼん at 2011-08-28 16:10 x
町内会演奏会は、不発でしたか!
かと言うて、やけ酒は〜あかんよ〜!
だけど直ぐに気持ち切り替えるのが、流石ですね〜
まあ美味しいもん食べたら誰でも気いよお成るわな〜!
Commented by yokokaren at 2011-08-28 18:53
きくぼん、
なかなか完璧とはいかないけど、
努力して努力して、だめならそれはそれでいいけど、
いいかげんな練習して失敗、は許せぬ!
お前のことじゃあ!!で、すっきりしたわ。

きょうも美味しい刺身と茄子餃子作って
オトンと居酒屋ごっこしてますねん~。