プロジェクトY

二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社

二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9281058.jpg

初詣・・・・なんて言いながら、
ほんとは、こっちがメインだったりする、オカン。東華菜館

八坂神社の帰り道、ずっと裏の細い路地を歩いて四条大橋の横。
日本で一番古いという、なんともレトロなエレベーターで席へ。

これが楽しみで初詣に行くねん~。大きな声では言えへんけどネ・・・

で、一番のお気に入りは↑の「豚の卵春巻き」。
この日は他に、「くらげの酢の物」「水餃子」と、生ビールを二杯づつ。
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9274965.jpg
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9275952.jpg


建物内部は、こんな感じ。窓の向こうは京都南座。
働いてるスタッフは、全員中国人(の、留学生がアルバイトしてる模様)
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9274061.jpg


もちろん、こちら八坂神社でもしっかりお参りしてきたよ。
家族や親戚や、姪っ子の高校入学や、ケネスの足まで。
いっぱいいっぱい!
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9271372.jpg


恒例のカルタとりが行われていてものすごい人・・・・・
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9272390.jpg
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9273258.jpg


実はね、このときがチャンス!っとばかりに、
オトンと腕を組むねん~~~  うふふ。

オトンも、まんざらでもない様子やの。
この日は、手をつなぎましたっ!
ちょっとドキドキ、かわいいオカン・・・・・
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_927468.jpg


ま、そんな話はどうでもいいんですが、
行きのバスの中から東寺が見えました。
二人っきりの初詣・・・・京都・祇園八坂神社_d0020993_9265336.jpg

今年もいい年になりますように!
パンパン!
っと。



タイ料理ではなく、北京料理でしたがポチッと。ケネスの足が早くなおりますように、ケネスをポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキング参加中
by yokokaren | 2013-01-04 09:54 | Comments(0)