プロジェクトY

大好き!タイ料理!

真央ちゃん・・・
あんなにドキドキしたの初めて。
こんなところで、こんなふうに応援していても、
しょせん真央ちゃんはオカンのことなど知らないんやから、どうでもいいやっ!
なんて、
自分をなんとか冷静にしよう、と思ったけど、
熱入りすぎて、
真央ちゃんと一緒に泣いている、
ココロ優しいオカンです・・・ぐっ。

さて、
このたびのタイ滞在中、
い~~~~~~~~っぱい、
タイ料理を食べました!

で、
いつも食べてから気がついたの。
写真は~~~?

なんとか冷静でいたときに
食べる前に気がついてパチリ、したものをどうぞ!

オカン、いづれにせよ、冷静さにかけますナ。ハァ~。




大好き!タイ料理!_d0020993_17325781.jpg
                     湯葉の中にお肉のミンチを入れて揚げたもの。

大好き!タイ料理!_d0020993_1733680.jpg
                         チェンマイソーセージ。にんにくや超辛い唐辛子と一緒に食べます。


大好き!タイ料理!_d0020993_17331521.jpg
                          魚の揚げ物。ニンニクたっぷりの揚げ物を添えて・・・


大好き!タイ料理!_d0020993_17342928.jpg
                             中華街で食べたフカヒレスープ。絶品!!


大好き!タイ料理!_d0020993_17343745.jpg
                            バンコクで食べたベトナム料理。添えのハーブ野菜が大好き!



ここから下は、チェンマイの料理学校に通ってオカンが作ったタイ料理。どや!
大好き!タイ料理!_d0020993_17332494.jpg
                                   カオパット

大好き!タイ料理!_d0020993_17333468.jpg
                                  ゲーンキヤオワーン

大好き!タイ料理!_d0020993_17334461.jpg
                                   トムヤムクン


大好き!タイ料理!_d0020993_17335349.jpg
                                   パッタイ


大好き!タイ料理!_d0020993_173424.jpg
                               ヤムプラドゥクフゥー


大好き!タイ料理!_d0020993_17342164.jpg

一番下の画像は、料理学校の二階のゲストハウスに
宿泊中の日本人青年にオカンの料理をサービス中!

「僕は、なんの苦労もせず育ったんで・・・
チェンマイで一人で生活して、強い自分になりたいです」

そんな彼も2月28日に日本に帰ると言ってたなあ。
強い男性になったかなあ。

真央ちゃんも、
彼も、
みんなみんな頑張れえ~~~~!!
by yokokaren | 2010-02-27 17:49 | タイ旅日記 | Comments(2)
Commented by うふふのふ at 2010-03-04 13:26 x
エッ..一人だけこんなご馳走食べていたの..
私も食べたかったよσ(`´メ∂

次は許さないからね(*^_^*)
Commented by yokokaren at 2010-03-04 15:10
うふふのふさま。
ほんとは、二人でもっともっと食べたよねえ~。
ビールもいっぱいいっぱい飲んだよねえ~(笑)。
でも、気がついたら写真がなかった・・・えへへ。

うふふのふさんと一緒でないときは、
こうして食べる前に撮影する余裕がある、って、どうして?
二人だと、ガツガツ・・・グビグビ・・・だもんね!あは。