プロジェクトY

2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ

2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_815556.jpg

「富士山の見えるキャンプ場はと~っても楽しい!」
と、こんな顔してケネボン、喜びを満喫中です!ね?

二日目のこの日は、昨日のキャンプ地のちょうど裏側(表側?)
キャンピカ富士ぐりんぱ
2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_10182380.jpg

2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_8152050.jpg
2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_815329.jpg
2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_8154079.jpg

上から順に、温水の出る炊事場、大人数でもOKなお風呂、洗面所のついたトイレ。
ま、キャンプらしいキャンプをお望みの方には不向きでしょうが、
今回、「軟弱キャンパー」と化したオカンには、とっても居心地のいいキャンプ場でした!
サイトの目の前がお風呂だったので、
なんと夜と朝と二度も入ってしまいました。おかげさまでツルツル!スベスベ!

2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_8154736.jpg


↓ こちら、ドッグランサイト。
広い草原のようなドッグランがありました。
ただ、この時刻はまだ午後3時ごろなのに下界から霧が立ち込めてご覧のような雰囲気・・・・なんと海抜1,000m?
2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_816339.jpg


ほんとに、ほんとに余談ですが、
今、ここまでブログを書いていたら、
急に外からオトンが入ってきて、突然、
ボールどうした?ボール、ボール」と言います。
え?キャンプにケネスのボールって、持って行ってたっけ?
そんな記憶、全くないし。
ボール?って?」「ボールだよ、ボール!」「・・・・」

オトンは外で昨日のゴルフのクラブやなんかを手入れしてたらしい。
どうやら私がバッグに入れていたゴルフボールを探してたみたい。
私は私でキャンプのことをブログに書いてるときだったから
ケネスのボールのことしか頭にないし。
二人の「ボール」の意味が違っただけやった。

なんか、二人が同時にとうとうボケがきたか、と
オカンは凍りついたぞっ!よかった・・・・

で、気をとりなおして・・・・
サイトから見た、たそがれの富士山と、あけがたの富士山と。
2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_8161145.jpg
2011 オートキャンプ vol.3 @キャンピカ富士ぐりんぱ_d0020993_8162095.jpg

このキャンプ場に行く前に2~3箇所のキャンプ場を見てまわりました。

ながおねオートキャンプ場
カントリーベアファミリーキャンプ場
ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場


どこもシーズンオフ、平日、ということもあったのか、閑散・・・・
管理人の姿さえ見えないところもありました。もしかして閉鎖?誰か教えてえ~~~!


*今回のキャンプ場  「キャンピカ富士ぐりんぱ」
 ・料金  大人二人 2,000円  犬1頭 1,600円(!) 計3,600円
          (ただしドッグランサイトだと犬600円)
 「遊園地ぐりんぱ」やゴルフ場が併設されていて、ファミリー向け?
 施設は新しく、どこも気持ちよく使用できます。
 犬のドッグラン、散歩コースも充実していて満足できます。
 スタッフの対応も大変感じがよかったです。
 サイト間が狭く、少しプライバシーを気にする人にはどうかな?という感じ。
 私たちはお隣の若い家族と、ケネスのおかげで?いい関係を保てました。
 また来たいキャンプ場です!

by yokokaren | 2011-05-24 09:24 | オートキャンプ | Comments(10)
Commented by オードリー at 2011-05-24 17:01 x
「ふん、オトンオカンだ~け、うまいもん、食って食って食いまくって~ どうせ僕は・・・・」ってケネス言ってる!!!間違いなく、きっと・・・・
Commented by yokokaren at 2011-05-24 18:58
オードリーさま。
え~?ほんとお?そんなふうに見えるう~?
「めっちゃ楽しいわ~!」って
ゆうてるように見えるよお~~~(笑)

夏のキャンプ、ネオも一緒に絶対に行こうねっ!
絶対、ネオもこんな顔して喜び炸裂させるはず!
間違いない・・・きっと!!!
Commented by きくぼん at 2011-05-24 22:17 x
けねぼん、無理矢理出演させてません!!何かねむそうに見えるんやけどな〜(´・_・`)
ええ環境ですね!お風呂はいれて誰にも干渉されないって最高ですね!ほんでいつ帰ってきはりますにゃ?
Commented by MOM at 2011-05-24 22:38 x
私もオードリーさんに賛成です。
ただ、食って食ってだけでなくて飲んで飲んでも入ってませんか?
そもそも、本当にケネボンが”富士さんみたい”て言ったのでしょうか?
Commented by yokokaren at 2011-05-25 05:59
きくぼん、
何ゆうてはりますのぉ~。
ケネス、凛々しい顔して、メチャ喜んでますやん!(笑)

ほんとに素晴らしいロケーションでした!
家に帰ってきてからも二人と一匹で思い出話が尽きません。
Commented by yokokaren at 2011-05-25 06:03
MOMさま。
あははは~~~。
はい、「飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで~~♪」も
追加していただきましょう!

MOMさんも一度モモちゃんに聞いてごらん。
ほとんどのワンコは、富士山を見たがってると思うよ。きっと。
Commented by ピートママ at 2011-05-25 08:01 x
うん、そうそう。 ピートも富士山を見たがってますわ。
「おいらも、ケネボンみたいに連れて行ってくれ~。」って、しきりに羨ましがるんで、
週明けから、ケネボンの足跡を探しに行くことになりましたワン!
飲んで~、飲んで~、飲まれて、飲んで~~ は、ありまへんけどね。。
Commented by yokokaren at 2011-05-25 08:34
ピートママ。
でしょ!でしょ!ワンコって、富士山を見たがるでしょ!
え~~~!?行くんですかあ~?羨ましい!
一緒に行けたらよかったなあ!もう一度行きたい!
って、ケネボンがゆうてます・・・・

ピート家は飲むよりも山菜採りかな?
気候のせいか、コシアブラ、こごみ、などが
今頃なのに道の駅にいっぱい並んでたよ~。
Commented by n-jijinao at 2011-05-25 09:51
うわ~富士山はやっぱり日本一!
いやいや世界一だよね(。)カンドー
今日は朝一で富士山が見られて最高の日に
なりそうです。
Commented by yokokaren at 2011-05-25 10:03
n-jijinaoさま。
ほんとうに、富士山は素敵でした!妖艶・・・・
そう、妖艶・・・・誰かさんみたい?
それに、どっしりして・・・誰かさんみたい?誰や!(笑)

相変わらず忙しそうね。
ほんと、頼まれると断われないんだからっ!
ワラン食堂、懐かしいなあ、行きたいなあ~。
チェンマイソーセージはお友達にも大好評で~~す!