プロジェクトY

生ジャズバンドで大いに飲んだ夜のこと・・・

生ジャズバンドで大いに飲んだ夜のこと・・・_d0020993_8435465.jpg

昨日は朝8時からオトンと打ちっぱなし場へ。
1時間半で切り上げて、その後スイミング。
午後からは来月のタイ料理教室の打ち合わせ。
ヘロヘロ~~~、と言いたいけど、
マダマダ、ゲンキヤネン・・・可愛げないオンナ、オカンざんす。

で、知人のお店が開店!
わが家から車で1~2分。
もちろん、その気になりゃ歩いてでも行ける!這ってでも帰れる!
素敵なラウンジで、生ジャズバンドの演奏聴きながら
なんとこの日は飲み放題!!パンパカパ~~ン!
生ジャズバンドで大いに飲んだ夜のこと・・・_d0020993_84427.jpg

ま、年代は・・・・こんな感じのかたがた。
最高齢は、キーボードの70歳の男性でした。
私の大好きなトランペットの語りかけるような音・・・
年代物のサックスが鈍い光を放ち・・・・
軽やかにリズムをとるドラムスと、低く響くベース・・・
ああ~、もう一度クラリネットが吹きた~~~い!と、
ムラムラしたオカン・・・・

あの頃、トランペット吹きの男子に恋をしてたわ~。
「夜空のトランペット」のイントロ、吹いてくれたわ~。
お互いに好きとわかってたのに、
好きと言えなかったわ~。
かわいかったクラリネット吹きのオカン・・・・・


おっとっと~~、
えらい昔の話、思わず言うたりなんかしてますが・・・
なにしろ飲み放題のこの夜(飲まな、ソン・・・・)、
ビールに、ウイスキー山崎のロックに、と、
飲んだ飲んだ!どんだけぇ~~?
生ジャズバンドで大いに飲んだ夜のこと・・・_d0020993_8441167.jpg

ところで、ちょっとリコーダーを真剣に習うことにしました!
ネットで検索して、ダメもとでお願いしたら、
京都のご自宅から、辺鄙な田舎町のわが家へ
マンツーマン指導に来ていただけることに。

ええ歳したオッサンを想像していたら・・・・・
若かってん~~~!(笑)
頑張るでぇ~~~~!

by yokokaren | 2011-10-15 09:21 | Comments(0)