プロジェクトY

定年後の生活② ムカつく・・・・・オトン。

定年後の生活② ムカつく・・・・・オトン。_d0020993_2154947.jpg
               朝寝をするケネスと、姪っ子ヒナ。


前回のブログの記事、取り消します。
なんか、オトンと一緒にいて楽しい、とか書いてた?私。
取り消します!


定年後、我が家は車が一台になりました。
で、それぞれの予定をカレンダーに書き込んで、
ゴルフでオトンが使用のとき、
私が楽団の練習、スイミング、などなどで使用のとき、
と、調整しながら仲良く使ってきました。

それが、昨日、「明日、車使うよ」と、
サクッ、と言うもんだから
え~~?
明日は朝から笛の練習日、午後は出前演奏で車使うよ!」と私。

じゃあ、朝から練習場所まで送ってくれて、
11時半に迎えに来てくれて、それでそのあと、
車を移動させてや!!と、やさしく説明(したつもり

今度からカレンダー見て決めてや!!と、やさしく言った(つもり)


そしたら、オトン、「もういいよ!」  やて。
「えらそうに言うな!」  やて。
これがえらそうやったら、世の中の奥さんみんな鬼やわ!って言わへんかったけど。


そのあと、めちゃ悔しいけど、
険悪ムードは自然消滅・・・・
お互い普通に会話してん。
っていうか、口きかないと疲れるから(私が)。
それと、なんて言うの、私って大人やし・・・・

でも、まだ、心の中ではムカついてる。
結局、オトンは車使用を辞退した。
今朝、私に優しく、「乗って行けば?」とサクッと。
なら、最初から譲れば?って話やん?


それで、オトンは明日車を使うことに。
うふ、うふ、うふふふ。

台風が来るで~~~(笑)
by yokokaren | 2012-06-18 21:25 | Comments(4)
Commented by きくぼん at 2012-06-18 22:45 x
(^^;;他所の家の喧嘩は、おもろいな!
しかし、20日のゴルフどないなるやろなぁ〜きっといけそうやで!
あんまり怒らんとこな!
Commented by n-jijinao at 2012-06-19 05:46
思わず..笑ってしまった..

ト~ムとジェ~リ仲良くケンカしな...
思わず浮かんだ...(笑い)
Commented by yokokaren at 2012-06-19 08:41
きくぼん、
本人は命がけなんやから!(笑)

で、この雨の中、打ちっぱなしに出て行ったよ。
明日のゴルフ、大丈夫かなあ?
雨が降りますように・・・いえいえ、晴れますように!!!
Commented by yokokaren at 2012-06-19 08:43
n-jijinaoさま。
笑うとことちゃうし~~~~。
まだムカついてるんやから~~~~~。

さ、今夜は餃子でも作ろうかな?
2人でホットプレートで焼き焼きして食べるねん。
これって、仲がいいこと??(笑)