プロジェクトY

今夜は我が家はタイ料理!

今夜は我が家はタイ料理!_d0020993_14241197.jpg

暑くて暑くて豚に?なりそうです。
もう半分なってるけどね(誰や!)

こんな日は、唐辛子とレモンをきかせたタイ料理!
「ヤムマックワヤーオ」

義妹から山のようにもらった茄子を
皮を全部むいて、
蒸し器でふかして作ってみました。

干しエビの戻したのと、海老と、鶏ミンチと、玉ねぎと、
青ねぎと、ミニトマトと、ナンプラーと、唐辛子と、レモンと砂糖。
欠かせないのがゆで玉子!

さっぱりして、めちゃくちゃ美味しくて、
あっという間にたいらげて、食欲増進、
豚になりそうです!いや、ほんま。


ちょっと元気がでたので、今朝はオトンと二人で近くの打ちっぱなし場へ。
今夜は我が家はタイ料理!_d0020993_14342695.jpg

オトンのスイングは、ゆっくりで、ゆったりで、力が入ってなくて・・・・
オカンのスイングは、
「飛ばしてやろう!」という気持ちがアカン、って、言われてもねえ~。

んな、一日・・・・・


タイ料理の中で「ヤムマックワヤーオ」が好きな人は、「タイ料理」をポチッと。
ドライバーを持つと「親の仇」みたいにリキんでしまうあなたはケネスのあんよをポチッとよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by yokokaren | 2012-08-22 14:45 | Comments(0)