プロジェクトY

2012 オートキャンプvol.2 @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②

2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_103191.jpg

サイトの横にそびえる大きな木!
とっても涼しげで心がやすまりました。


さてさて、こうして10頭を超えるワンたちを見てると、
結構、マイペースで、ひとりでいるのが好きなワンもいるわけで・・・
え?人間もそうなん?(って、わかってるくせに!)

でも、そいうのは、たいていはシニア犬。
え?人間も?(笑)

いつも、こんなんしてお母ちゃんを凝視中のセナ。
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1013320.jpg


疲れたし寝とくわ、のケネス。
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1014284.jpg


どうせ寝るなら芝生の上にしとこ。
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1015481.jpg


一生懸命泳いでも、オヤツもらえるわけじゃなし・・・やめとこ。マアちゃん。
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1033380.jpg


ほんまや、ほんまや。ボール遊びなんて、もう卒業したし。
こうして、ゆったりと、足の着く場所を横に泳ぐのがええわ~。(誰や!)
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1031967.jpg

今回は午前10時にアーリーチェックイン。
設営をすませて、11時半ごろから昼の部の宴会!
日帰り組も交えてのバーベキュー大会でした!

ビール飲んで、焼酎飲んで、ワイン飲んで、
美味しいお肉やお刺身をたらふく食べて・・・・

そのまま夜の部に突入!
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1023995.jpg

2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_102449.jpg
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1022112.jpg
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_102304.jpg

「もう食べられへんわ~」などと言いながら全て完食、完飲!ふぅ~!
ちなみに、
オカン、今日から「ドローイン」開始します!だから、
どんだけ食べても心配ないねん~(笑)

今回、作ったタイ料理は「ラープムー」と「クイティヤオナーム」。
ラープムーに入れる炒り米の粉は、
チェンマイのタイ人シェフからいただいたもの。
日本式にサニーレタスに巻いて食べました。

残念だったのは「クイティヤオナーム」のスープ。
前日から鶏がら二羽分でじっくり煮込んで味付けし、
保存にも細心の注意を払ってキャンプ地に持ってきたのに、
いざ、使おうと思ったら、す、すっぱ~い!
しかたなく、急遽、タイのスープの素やナンプラーで作り直し。
まあ、なんとか、その場をしのげたけどね。
2012 オートキャンプvol.2  @びわ湖マイアミ浜オートキャンプ場 その②_d0020993_1031044.jpg

そんなこんなの楽しい2日間。
来てくれたお友だち、ありがとう!ありがとう!


シニア犬と自分が重なって見えたひとは、「ラブラドール」にポチッと。クイティヤオナームのスープに未練が残ったひとは、「タイ料理」をポチッと。♪私は 泣いてます~
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキング参加中
by yokokaren | 2012-09-11 10:56 | オートキャンプ | Comments(2)
Commented by sena*iona at 2012-09-11 13:46 x
yokoさん、そしてパパさん!
お世話になりました~!
1泊2日なのに10泊したみたいに疲れたばぁばでした~(笑)
でも、これがうれしいんですけどネ!楽しかった~。
夜は、パスタを作るチカラがなくてスミマセン!
でも、意外にもフローズンヨーグルトが受けてうれしっ♪
また作りまぁ~す!& またゆっくり行きたいで~す!
Commented by yokokaren at 2012-09-11 15:05
sena*ionaさま。
ほんと、お疲れさまでした!
イオナ仔、どの仔もいい家庭に恵まれて、
のびのびと育ってましたね!よかった。

そうそう、あのフローズンヨーグルト、美味しかった!
毎回、キャンプで定番にしてねー。
なんか、一泊だと、予定していたお料理もこなせないワ。
やっぱり三泊やなあ~(笑)

セナパパも片付け、上手になってきはったし
また行こねっ!