プロジェクトY

歌声喫茶・・・・

歌声喫茶・・・・_d0020993_944116.jpg

近所の高齢者の人たちを集めて
もう何年も続いている「歌声喫茶」みたいな「歌声」。

「歌声」は、ギターの男性と、フルートの松山克子さん、
パーカッションの男性、声楽家・・・・の方々がリードをとります。

たま~~に、楽団わいわいのメンバーにも声がかかって、
この日のように私が笛を持って参加したりします。

部屋に入ったとたん、ものすごい熱気とパワーに頭がくらっ。
30人?ん?それ以上?
歌声喫茶・・・・_d0020993_942594.jpg

寒い中、走っていったので
息がおさまらないまま、コカリナで浜千鳥を吹く。
コカリナの音色を聴いてもらおう、と思ったけど
イントロクイズのように、
この曲や!とわかったとたん、あっという間に大合唱!(笑)

そのあと、よし笛で埴生の宿や、りんご追分。
コカリナで冬の星座。
リコーダーではリクエストにあわせていろいろ演奏しました!

好きな曲では、吹くのをやめて
私もお腹のそこから歌いまくり。
おかげで、スカーッ!

歌う、って、こんなに気持ちがいいもんなんやね~。

そうそう、私が楽団わいわいを始めたきっかけは、
このような「歌声喫茶」をやりたいと思ったからやったなあ~。
いろんなことがあっても、歌って元気になれるような場・・・・

始めよっかなあ・・・・・・マジで。




そんな「歌声喫茶」で、タイのグリーンカレーを出してあげたいな、と思っています。もっともっと、みんなが元気になれるかも?うふふ~。賛成の方はタイ料理をポチッ、と。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキング参加中
by yokokaren | 2013-01-21 09:19 | 楽団わいわい | Comments(0)