プロジェクトY

タイ料理教室!

タイ料理教室!_d0020993_21243445.jpg

私のブログなんて、
ほんまにええ加減なもんやのに、
(ときどき、嘘も書くしね。あ、ウソ、ウソ!)
プールで出会うお友だちが、
「ねー、もうやめたのー?」
なんて、
淋しそうに言ってくれるもんで、
ちょっと気をよくして、
頑張ってみることにしたよー001.gif

Facebookには、毎日投稿してるよ
と言ったら、
そんなの、見られへん〜、やて。

と、前置きはこれくらい。

先日、タイ人のお友だち宅で
開催されたタイ料理教室に参加。
「パットクラパオ」を作りました。
タイ料理教室!_d0020993_21243540.jpg

タイ料理教室!_d0020993_21243812.jpg

タイ料理教室!_d0020993_21244146.jpg

タイ料理教室!_d0020993_21244414.jpg

日本人には、とっても人気メニューで、
「ガッパオご飯」などと呼びます。

素敵なお宅。
入った瞬間からタイ!
この日の生徒は5人で、
みんな若い綺麗な(^^)ママさん達でしたが、
おしゃべりに花が咲いて、
本当に幸せなひととき。

デザートは、
「カノムチャン」
これがまた、めちゃくちゃ美味しくて、かわいくて!
タイ料理教室!_d0020993_21244893.jpg


そうそう、
一応、湖南市国際協会に所属してる私。
と言っても、宴会にしか参加してないんやけどね。

ま、そんなことどうでもよくて、
明後日の日曜日の協会の総会に、
こちらのタイのお弁当が配られます(^^)
楽しみです058.gif

最後に、
みつおさんを見たい!という、
プール仲間のリクエストにおこたえして、
節分の日の、イワシを狙うみつおさんです!
タイ料理教室!_d0020993_21245059.jpg

ブログ、こんなもんでいかがでしょうか?012.gif
by yokokaren | 2015-02-06 20:57 | Comments(2)
Commented by sora130tori at 2015-02-18 08:36
こんにちは
この間はご苦労さまでした。
初めていただいタイのお菓子
カノムチャンというのですね。
思ったより癖がなくて
あっさりしておいしかったです。

ブログ、こんなもんで十分過ぎ(笑)
フェイスブックしてないものもいるので
時々、更新お願いします。
Commented by yokokaren at 2015-02-18 09:31
そらへいさま。
先日は楽しいひと時でしたね。
中学の時から変わらぬメンバー、
大切な宝物です!

カノムチャン作りに励みます。
お祝いの時のタイのお菓子らしいので、
なんかの時にはお持ちしますわよ(*^^*)

それより、
フェイスブック始めてよ〜!
K子ちゃんもやってるよ(^^)