プロジェクトY

親友・・・・

親友・・・・_d0020993_8301430.jpg

久しぶりに小学校時代からのお友だちんち。

相変わらず、家にある材料で、
ぱぱぱぱぁ~~~、と作ってくれる。

家にある材料で、って失礼な言い方やけど、
美味しいものいっぱい知ってる彼女の家には、
お取り寄せやら、手作り品やらが、いっぱい!

それに、
彼女の旦那さまが畑で収穫する野菜も!

ずっとず~っとしゃべり続けた。
何を言っても気にしない、気にならない。
夫のこと(少し)、子どものこと(少し)、孫のこと(ちょこっと)、
お料理のこと(いっぱい)、これからのこと(いっぱい!)話した。

彼女と話すと、とっても前向きになれる。
力が沸く。どうでもいいことはどうでもよくなる。
それは彼女も私のこと、そう思ってくれてると思う。

例えばひとつ。
友人家族などを自宅に泊めるということについて。

せいぜい、自宅に招いて夕飯を、
というのがふつうのパターンとしたら、
私も彼女も、泊める、というおもてなしもありで。

泊めてもらうこともとてもうれしいし、
泊まってもらうこともとてもうれしい。

それを、大変やから、とか、
家が狭いから、とか、食事の世話が、
とか言いかけたら、な~~んにもでけへんよね、と、

やっぱり、私たちって、♪似たもの どうしなの~ね♪ (古い歌でゴメン!)


夜は、久しぶりに、
インドネシアから一時帰国中の息子とオトンと三人で、
竜王アウトレットモールへお寿司を食べに。

「美味しい?」と聞いたら、
「何を食べても美味しい」やて。
親友・・・・_d0020993_829487.jpg


はよ、結婚せいよ・・・・

という言葉、オカンはぐっと飲みこんで、
生ビール3杯、飲み干しましたとさ・・・・・・・・
by yokokaren | 2015-07-31 09:17 | Comments(2)
Commented by オードリー at 2015-08-10 09:07 x
ほんまよう似てる。
時々、重なる、どっちかどっちかわかんなくなる。
どっちもすごすぎる。
真似したいけど……できひん……
Commented by yokokaren at 2015-08-10 10:25
ぷぷぷっ~~~。
似てる?
まだまだオババには、なりきれない二人です(笑)

さ、今から楽団の練習だ~い!