プロジェクトY

今年作ったタイ料理!

今年作ったタイ料理の数々だす。オトンの苦手なタイ料理を、作り続けるオカン、って、どうよ(笑)
今年作ったタイ料理!_d0020993_08031331.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08034739.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08053399.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08060457.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08070408.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08073343.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08075998.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08044723.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08094949.jpg
今年作ったタイ料理!_d0020993_08083706.jpg


タイ駐在を終えて帰国したころは、
タイの食材がどこにも無く、
京都の明治屋まで名神ぶっ飛ばし、
パクチー買いに走ったなー。

路上に止めて、
ちゃちゃっ、と買うつもりが、
店の前で警察が路上駐車の取り締まり中。
「これだけ買いに滋賀からきたんです!
一分もかかりませんから!」
「じゃあ、すぐに買ってきてね」って。
よっぽど私が可愛かった・・・じゃないない!
必死の形相で訴えたんやろな~012.gif
ありがとう~。

今では、ほとんどの物が手に入る。
来年もいっぱい作るぞ~~~。
ケネスも頑張るぞ~~~。
今年作ったタイ料理!_d0020993_18434116.jpg

by yokokaren | 2016-12-29 08:27 | Comments(0)