メルカリ(泣)

去年あたりから、
ちょっとハマってる、メルカリ。

ヤフーオークションより、
私にとっては信頼できて、
なんといっても、
値段が吊り上がっていくことないし。

んで、
冬のダウンコートも、
そこそこしたけど、
とってもいい品が送られてきたし、
今、こうして使ってるノートパソコンも、
なんら不具合なく使ってる。

今回、
重いダイソン掃除機が、
腰にとっても負担がかかるのと、
一日過ぎると、
ものすごく埃のたまる家なので、
ルンバを買おう、と決心。

新品だと結構なお値段なので、
「そや、メルカリや!」
と、
早速、お目当ての機種を「購入」

ところが、
送られてきた製品が、
充電できず・・・・・・・
ネットで調べたり、
あれこれ試してみるも、
充電できず・・・・・

出品者に問い合わせたら、
作動を確認して送ったので、
問題があるとすれば、
ヤマト運輸だと。
メルカリ運営局に問い合わせ、
ヤマト運輸の保証を申請してください、と。

それって、
こっちがやるべきことなん?

ま、とりあえず、
メルカリ運営局にメールで報告。
出品者も、いい人そうなので、
少し様子をみるつもり。

そして、
どのような工程を経て、
どのような結果になっていくかを、
体験談として、
ここに載せていこうかと。

と、
ここまで書いていたら、
問い合わせていた、メルカリ運営局から、
メールが入りました!

続きはまた!

d0020993_20522235.jpg

by yokokaren | 2018-05-04 20:52 | 日々のこと | Comments(0)