プロジェクトY

メルカリ(泣)

去年あたりから、
ちょっとハマってる、メルカリ。

ヤフーオークションより、
私にとっては信頼できて、
なんといっても、
値段が吊り上がっていくことないし。

んで、
冬のダウンコートも、
そこそこしたけど、
とってもいい品が送られてきたし、
今、こうして使ってるノートパソコンも、
なんら不具合なく使ってる。

今回、
重いダイソン掃除機が、
腰にとっても負担がかかるのと、
一日過ぎると、
ものすごく埃のたまる家なので、
ルンバを買おう、と決心。

新品だと結構なお値段なので、
「そや、メルカリや!」
と、
早速、お目当ての機種を「購入」

ところが、
送られてきた製品が、
充電できず・・・・・・・
ネットで調べたり、
あれこれ試してみるも、
充電できず・・・・・

出品者に問い合わせたら、
作動を確認して送ったので、
問題があるとすれば、
ヤマト運輸だと。
メルカリ運営局に問い合わせ、
ヤマト運輸の保証を申請してください、と。

それって、
こっちがやるべきことなん?

ま、とりあえず、
メルカリ運営局にメールで報告。
出品者も、いい人そうなので、
少し様子をみるつもり。

そして、
どのような工程を経て、
どのような結果になっていくかを、
体験談として、
ここに載せていこうかと。

と、
ここまで書いていたら、
問い合わせていた、メルカリ運営局から、
メールが入りました!

続きはまた!

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by yokokaren | 2018-05-04 20:52 | 日々のこと | Comments(0)