プロジェクトY

ガキの使い・・・・

ガキの使い・・・・_d0020993_2158940.jpg

息子から「送って~」と注文された、ダウンタウンのDVD。
アマゾンから4本のDVDが届きました(ン万円・・・)。
いくらかかったと思ってんねん!と、一人突っ込みながら、
送る前に、せめてものちっちゃな抵抗?として、
毎晩、娘と「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」全4巻の
上映会・・・・開催中です~♪

これがまた、メッチャクチャおもしろい~~~。
夜中にギャハハハハ~~~、と高笑い、大笑い!!
やっぱり、彼らをしのぐ漫才コンビは、これからも
まだまだあらわれそうにないな、って感を強くしたのでした!
来週、これら4本は飛行機に乗って、
パリを経由して、
ブルキナファソに行くのね~~。
どうぞよろしくね、って何故かオカン、しみじみ、しみじみ。

ガキの使い・・・・_d0020993_21581894.jpg


2月に入ったら、私もタイに行く予定です!
いつもお世話になるチェンマイのホテルのTさん、
「日本から持ってきて欲しいもの、遠慮せずにどうぞ」
と言ったら、ようやくお言葉に甘えます、と返事が。

うふふ~、小田和正のCD「自己ベスト」。

「私は、言葉にできない、という曲が好きなんですが、
最近、口ずさもうとしたら
「ラ~ラ~ラ~~」
の部分しか歌えなかったので、
詩をもう一度味わいたいと思いました。」って。
そのCDもアマゾンから届いたよ!

日本から離れて暮らしてみたらわかる。
ふと、たまらなく懐かしくなるもの・・・
バンコクで暮らしていたとき、
井上陽水が無性に聴きたかったなあ~~。
今は昔・・・・胸キュンの思い出。
by yokokaren | 2008-01-23 22:22 | 青年海外協力隊 | Comments(6)
Commented by ピートパパ at 2008-01-24 21:54 x
>井上陽水が無性に聴きたかったなあ~~。
>今は昔・・・・胸キュンの思い出。

 ・・・遠い思い出、
       夢のあいだに浮かべて泣こうか
           忘れたままの恋のささやき・・・ 
 
ご存知「いっそセレナーデ」の一節、陽水は詩人ですね~
Commented by yokokaren at 2008-01-25 11:59
ピートパパさま。

「はまゆりが 咲いているところをみると
どうやら 僕らは海に来ているらしい
ハンドバッグの留め金が 
はずれて化粧が散らばる
波がそれを 海の底へ引き込む・・・」

こんな歌詞、よく書くなあ~~(笑)。
この歌、ジェラシーも、大好きです!
夫は「人生が二度あれば」が好きだと。

あ~あ、君に寄せる愛はジェラシー、か・・・
Commented by 空兵 at 2008-01-25 13:32 x
少しだけ雪景色になりましたね。

ジャズだクラッシックだと言ってますが
外国に行って一人になったら
日本の歌が無性に聴きたくなるでしょうね。
Commented by yokokaren at 2008-01-25 14:12
空兵さま。

ケネスと一緒に、「雪だあ~!」と、
喜んだのもつかの間、もう、溶けてる・・・・

ジャズもクラシックもいいけど、
外国で暮らすと、ときどき無性に
日本食が食べたくなるようなものかなあ~。

私の友人、お産の最中に、
なぜか兄弟船のフレーズが頭をかけめぐり、
ほんとうに困ったわ、って言ってました(笑)。
普段、歌ったこともないのに、
「波の~まにまに~~♪」今じゃ笑い話だけど・・・
Commented by ピートパパ at 2008-01-25 21:51 x
出てきましたね~、あの頃のあの歌詞。
カルメン・マキや青山ミチちゅーのはどないでっしゃろ。
飯田久彦やスリーグレイセス、サディスティック・ミカバンドちゅーのもいましたな。

カルメン・マキは現役。
青山ミチは薬物中毒で生活保護を受けています。
飯田久彦はレコード会社の重役。他の人は不明。

んで、もう季節は過ぎ去りましたが、すこしマダムっぽく↓
http://jp.youtube.com/watch?v=2LyOtgOlU9Q&feature=related

どないでしたか知らん。
伊藤ゆかりはんのすこしアルトっぽい歌声がよか。
Commented by Yokokaren at 2008-01-25 22:04
うふふ~、ピートパパ~、
カルメンマキ、青山ミチ、飯田久彦~~~~。
名前も顔もなんとなくわかるけどぉ~~、
私の世代とビミョーにズレるんですけどぉ~~(笑)。
しかし、ピートパパはさすが!
彼らの「あの人は今」までご存知だとは!

伊藤ゆかりの「枯葉」・・・素敵でした!
今日、生協からドリカムとコブクロのCD届きました。
私、ドリカムのこの歌が大好きで、
絶対、今度、カラオケで歌うぞ、っと!!
http://jp.youtube.com/watch?v=zZY9fwjQ0L0&feature=related